ブログの画像

ブログ

沖縄のお楽しみ♪

はいさい☆
こんにちは!
看護師の大原です(^^)/
ムシムシと湿気が多くてじんわり汗をかく季節になってきましたね。。

大原は趣味のダイビングが今年も解禁されまして大好きな季節がやってくるとわくわくしております♪
沖縄に移住してから夏が大好きになりました(*’▽’)
大阪に住んでいる時は夏はバテバテでぐったりしていたんですが、
沖縄に来てからというもの趣味が海遊びになって、お休みになれば海へ繰り出しております(*^-^*)
沖縄の海はどこへ行ってもとても透明度がよくて、暖かくて快適な海散歩ができます。
慶良間ブルーは言うまでもなく美しく、ドボンと飛び込んだ瞬間の蒼の美しさに毎回感動します!!
特にウミウシ探しがダイビング中の私のお楽しみです♪
これを言い始めるときりがないので興味がある方は大原までご一報くださいね(笑)
海中写真はどこを切り取っても絵になるので、水中でもカメラをもってパシャパシャと撮ります。
海中から仰ぎ見る水面に映る太陽のキラキラがなんとも綺麗でぼーっと見ることが私の幸せです。

そしてそして!!
沖縄に来て、沖縄の方々が海に行かない、水着を持っていないという衝撃的な事実を知りました(笑)
何度「もったいなーい!!!」と沖縄の方に伝えたことか!
でも身近にあるからこそ行かない事も多いですよね。
私も大阪にいるときにUSJも海遊館も過去1回しか行ったことなかったですもん。
こんな美しい景色が身近にあるというありがたさは、こちらへ移住してすごく実感しております(*^-^*)

海大好き!!
海が好きだからこそ美しい海を大事にしたい想いもありますので、ビーチクリーンなども時々参加させてもらったりします。
これからは守る方でも、もっともっと活動できたらいいなぁと思いますね。

今回は訪問看護とは全く関係がない私の私物化したブログ掲載でした(笑)
綺麗な海の写真載せておきますので、興味がある方は今年から海遊びを始めてみてはいかがでしょうか??
海遊びのポイントは第一に「安全」です!!
知識があるインストラクターさんや海人と一緒に安全に楽しく遊ぶことが何よりのポイントだと思います(^^)

ではでは、
皆様は熱中症になりませんように。
室内でも冷房をかけて、水分摂取は喉が渇く前に摂取してくださいね!
汗と一緒に体の塩分も抜けていきますので、塩飴や梅干し、OS1等の塩分が入ったものもとるのをお勧めしますよ。
体調崩さないようにしてくださいね(*^-^*)
ではまた☆