ブログの画像

ブログ

2022年。あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます。
看護師大原です。今年もどうぞちゅらぐくるをよろしくお願いいたします(^-^)

2022年もあけて早くも10日経過しましたね。
沖縄は新型コロナウイルスの猛威にさらされており、緊張感がある日々がまた戻ってきてしまいました。
気を抜けない日々は皆様にとってもさぞストレスになっているとおもいます。
しかし!せっかく新しい年を迎えることができたのですから、そのことを心から喜び、今生きている日々を大事に生きていきたいものですね。
そんなちゅらぐくるも、新年あけてバタバタと毎日が過ぎていってます。
なんかもう1か月くらい働いたのではないかという疲労感とせわしなさ(笑)
なんでしょうか?どうしたのかな?(笑)
こういう時こそ落ち着いていきたいものですね(;^_^A

さてさて、皆さんは今年の目標ややりたい事等はもう見つけられていますでしょうか?
私も毎年その年の初めに目標を立てることにしています。
今年もひっそりいろんな誓いを立てて、目標に向かって猛進していけるように行動します!
一例をあげますと。。。(←誰も聞いていないって?!)
今年も本を30冊読みます!
昔から読書は好きではあるのですが時間が取れないという言い訳を言い続け、毎年読む本の数が少なくなっているので、
今年は目標を達成できるようにします。
お家には積読がまだまだありますのでしっかり消費してアウトプットします(笑)
あとはやはり感謝を忘れず毎日すごす。
これは当たり前なのですが、当たり前だからこそ実行するのが大事ですよね!(^^)!
「ありがとう」は魔法の言葉だと思います!
誰も嫌な気分にさせないし、言われて嬉しくなる言葉。
「天国言葉」といわれる言葉はどんどん使っていきたいものですね(^-^)
そしてなにより笑顔は忘れず、今年もご利用者様、ご家族様とスタッフ全員と楽しい時間を築いていくことが最大の目標ですね。

なかなか直接対面が難しい昨今です。
私たちが訪問する時間は楽しい時間になるように、安心してお家で過ごせるように
今年もスタッフ一同心を込めて訪問致します!!

2022年も心から皆さんの幸せをお祈りしています!!
健康で楽しく穏やかな1年にしましょうね(^-^)

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪